2012年5月7日月曜日

PSPおすすめソフト教えて下さい。先日PSPを買いました。ゲームには全くの無知です...

PSPおすすめソフト教えて下さい。先日PSPを買いました。ゲームには全くの無知です。とりあえずアニメで見て面白かったので戦国BASARAを買いました。
キャラクターが喋る事にPSPはこんなに凄いのかと感動しました。声優の石田彰さん、中井和哉さん好きなので。DSは持っていますがソフトはドラクエ9のみです。これはかなりハマりました。こんな私にオススメのソフトありますか?ジャンルについてよくわかりませんが乙女ゲーム?とかはなんとなく苦手そうです。とりあえずPSPを持っているならこのソフトはやっておいて損はない!など教えて下さい。ちなみにモンハンは買う予定でいます。

宜しくお願いします。







「ペルソナ3 ポータブル」がすごくオススメです。

石田さんと中井さんの両方とも、出演されています。

学園都市を舞台に「ペルソナ」という特殊能力を使う少年少女たちを主人公にした作品。

昼は学園生活を送りながら色々な人物と交流を深め、夜は「影時間」に出現する「シャドウ」と呼ばれる謎の怪物と戦っていくといったダンジョン攻略系のRPGです。

昼の学園生活パートでの交流を深めるにあたってキャラクターとの恋愛要素っぽいものはありますが、(仲良くなるにつれて、心を開いていくので…)、乙女ゲームのように恋愛要素が強いわけではないので大丈夫だと思います。

シナリオも面白くて、感動できます。

PSPで出たゲームの中ではトップクラスの面白さなのでぜひとも遊んでみてほしいです!



次にオススメなのは「GOD EATER BURST]

これも中井さんが出演されています。

群れで襲ってくる巨大な怪物「荒神(アラガミ)」を相手に、敵を喰らう武器「神機」で戦うアクションゲームです。

モンスターハンターに似た狩ゲーですが、ストーリー要素が強く、一人でも、仲間のコンピュータキャラを3人まで連れて協力プレイで遊ぶことができます。

アクションゲーム初心者でもサクサクと遊べるのでプレイしやすい作品です♪



かなりボリュームのある体験版が配布されているので、ネットにつなげられる環境でしたらぜひプレイしてみてください。

「GOD EATER」と「GOD EATER BURST」が出ていて、「BURST」は改良版なので「BURST」をどうぞ。



最後にオススメは「戦場のヴァルキュリア」シリーズ

ターン制シミュレーションRPGの要素にアクション要素を取り入れたゲームになります。

1はPS3ですが、2、3はPSPで発売しています。

話は独立しているので、1をプレイしていなくても2あるいは3から始めても大丈夫です。



タイトルどおり、戦場で戦う兵士(2は士官候補生、3は兵士)の話です。

2は士官候補生のアバンの士官学校での生活を描いた作品で、3はネームレスという懲罰部隊の隊長クルトの戦いを描いた作品です。

こちらも体験版が配信されているので、ためしにどうぞ^^





公式サイト>>

・ペルソナ3 ポータブル

http://p3p.atlusnet.jp/



・GOD EATER BURST

http://www.godeater.jp/



・戦場のヴァルキュリアシリーズ

http://portal.valkyria.jp/








空の軌跡 FC

★あの感動、あの冒険がPSPで登場!

「イースシリーズ」と並んで支持を集める「英雄伝説」シリーズの最新作「空の軌跡FC」がPSPで遊べる!自社開発だからこそ実現した、完全ノーカット移植。PC版のボリュームはそのままに、戦闘ボイスの搭載など新たな機能を追加し、既にWindows版を遊んだ方も十分楽しめる内容です。



★RPGではストーリーを楽しみたい!そんな人にぴったりのゲームです!

PC版「空の軌跡FC」は、魅力的なキャラクター、緻密に作りこまれた世界観、ドラマティックで感動的なストーリーによって多くのお客様を魅了!携帯ゲームではまだ少ない、超大作ストーリーRPGとして注度No.1! 圧倒的なボリュームのシナリオにやり込み要素も加わった、じっくり長く楽しめるゲームです。



★PSP版独自機能

・戦闘中のキャラクターボイスを追加。子安武人、緑川光、皆口裕子・・・豪華声優陣起用!

・遭遇した敵、倒した敵の情報を収集する「魔獣手帳」を追加。

・クリアデータの引継ぎ機能を追加。

・王国地図に地名コレクション機能を追加。







FFが好きならクライシスコアや

キングダムハーツが面白いよ!



ちなみにPSPでプレステのタイトルも遊べますよ\(^O^)/







メタルギアが大好きです、メタルギアポータブルオプスとメタルギアポータブルオプスプラスがあるのですが、

友達がいるなら一緒にやるのはオプスプラスが楽しいです。

ストーリー重視なのであればオプスです。

PSPは少し見合わせたほうがよかったかもしれませんね、、、NGPがでますよー

0 件のコメント:

コメントを投稿