2012年5月8日火曜日

Wiiの戦国BASARA3を今やっているのですが…。 初心者すぎて、攻略サイト...

Wiiの戦国BASARA3を今やっているのですが…。

初心者すぎて、攻略サイトを見ても良くわからないです。。。




今、伊達政宗で進んでいるのですが、達成率45%位?からあがりません。

かれこれ4週以上はやっているのですが(T-T)



ルートとやらが関係あると思うのですが、赤ルートや青ルートとはなんでしょうか??

進軍先に伸びている矢印のようなものでしょうか?

それとも、進軍先選択画面右下?に初心者マークのような形のに黄色や紫がありましたがソレでしょうか??



そして、それは黄色ルートを選択して始めたなら、進軍先を選択できる画面では全部黄色を選んで進めて行くとゆうことでしょうか??





こちらでも色々見てみたのですが、理解力がなく自分で質問した次第であります。



初心者すぎる質問で申し訳ないのですがご回答いただけますと有り難いです。

宜しくお願いします(人´∀`)







ルートというのは選んだキャラが進んでいくストーリーのようなものです。達成率45パーセントどまりということは、あなたがしていないストーリーがあるのでしょう。ルートをクリアしていくことで新しいルートが出てきます。それと、途中で色のルートが別れるものがあります。たとえば赤ルートを進んでいたのに、途中で赤ルート以外の青や緑といったルートが出現する時があります。その時は天下分け目とか出てきます。

ちなみに一定条件をクリアしなければ出現しないルートもあります。



下記を参考に。

http://masterwiki.net/basara3/





初心者マークっていうのが何なのか全然わかりませんでしたけど動画見てたらわかりました。それはルートマークです。伊達正宗ルートで大阪城冬の陣石田三成のステージ画面が出ているとき、ちょうど石田三成の名前の下にある四つのマークですよね。左から三つが赤で一番右が青ですよね。それはルートです。赤を選べば赤ルート先の進軍エリアを表示し、青を選べば青ルート先の進軍エリアを表示します。赤マークにしたら青がおそらく消えたと思うんですけど、それは赤を選択したということで青が消えたんです。石田三成を出しましたが他も同じです。

※通過済みルートには、進軍先を選ぶ画面の武将名の右下あたりにチェックがつきます





達成率が変わったということは新しいルートをクリアしたってことなんですけど身に覚えはありませんか?



ちなみに達成率100パーセントにするには織田信長を倒すルートを出し、そのルートもクリアしなければならない。



信長出現方法

1.お市の【赤ルート】か【青ルート】どちらかをクリア

2.クリア後に追加される、お市の【紫ルート】をクリア(烏城の戦いで天海を撃破)

3.本能寺ルートが全キャラで開放されるので、お市以外のキャラで本能寺ルートをクリア(誰か1人でOK)

エンディング手前で【金ヶ崎の退き口】が出現したら、それが本能寺ルート

比較的赤ルートで本能寺ルートが出ますが違うルートのキャラもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿