2012年5月7日月曜日

先日PSPを購入しました。それで、買うソフトについてなのですが、 置鮎龍太郎さん...

先日PSPを購入しました。それで、買うソフトについてなのですが、

置鮎龍太郎さんと保志総一朗さんが出ているものでなにかオススメはありますか?

ジャンルは問いません。

ときメモや遥かシリーズは知っているので、なるべく他のものでお願いしたいです;;







二人が共通して出ている作品が、テイルズシリーズです。

置鮎龍太郎さんは「テイルズオブデスティニー2(省略:TOD2)」に、ディムロスと言うキャラ(TOD2は、テイルズオブデスティニー(省略:TOD)と言う作品の続き物です。まあ、TOD2だけでも楽しめるので前作であるTODを知らなくても大丈夫だと思います。TODはPS,PS2でしか発売されていませんが、TODでは剣として登場)が出てきます。テイルズシリーズのクロスオーバー作品である、「テイルズオブバーサス(省略:TOVS)」でも、ディムロスとして出てきます。

保志総一朗さんは「テイルズオブエターニア(省略:TOE)」のキース・ツァイベルと言うキャラで登場します。また、テイルズシリーズのクロスオーバー作品である「テイルズオブレディアントマイソロジー2(TOM2)」でもキール・ツァイベルとして参加しています。



またテイルズシリーズ以外では、置鮎龍太郎さんは戦国BASARAシリーズの2以降に出てくる(PSPだと、バトルヒーローズですね)豊臣秀吉として出ています。保志総一朗さんは戦国BASARAシリーズでは真田幸村、ディシディアフィナルファンタジー(省略:DFF)ではバッツ・クラウザー、マクロスシリーズ(エースフロンティア、アルティメットフロンティア両方とも)ではブレラ・スターンとして登場しています。





マクロスシリーズは、アルティメットフロンティアしかプレイした事がありませんが、あれは粘り強くやらないと操作がかなり面倒です。自身で言うのもなんですが、私はどちらかと言えばハマればとことんそれにハマり、本編攻略を必ずしなくちゃと思うタイプ(早々にクリアしたら、完全攻略も)なのですが、アルティメットフロンティアだけはまだ本編…と言うか、ミッションを全て攻略していない作品です。



テイルズシリーズは何だかんだ言って良い・面白い作品が多く、私はTOD2とTOEをプレイした事はありませんが、良い作品だと思いますし、人気な作品だと思います(テイルズ作品は声優陣が有名な人が多く出る事が多いですしね)。TOM2とTOVSはプレイ済みですが、面白かったですし、TOVSは完全に攻略しました。戦国BASARAも、DFFもプレイ済み(BASARAはバトルヒーローズのみ)ですが面白い作品です。現在、この2つの作品は完全攻略を目指しています。



保志総一朗さん演じる真田幸村とバッツは操作しやすい事と、主役級(バッツはファイナルファンタジー5での主人公)ですので人気は高いです。特に、BASARAは去年アニメ化もしましたし、今年はアニメ2期が始まる事と、戦国BASARA3発売予定な年ですので所々、話に出てくる作品だと思います。



ゲームのジャンルですが、テイルズシリーズは基本的にRPG(TOVSはアクションですが;)、マクロスシリーズはアクション(エースロフロンティアは3Dアクションで、アルティメットフロンティアはアクションシューティングです。)、DFFは対戦アクション、戦国BASARAバトルヒーローズはチームバトルアクションらしいです。








戦国BASARAバトルヒーローズしか知りません。秀吉役と幸村役で出ています。

でもPS2やWiiの戦国BASARAシリーズに比べてアクションゲームとしての難易度が高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿