2012年5月7日月曜日

最近ゲーム「戦国BASARA」を買いました。 面白かったのでシリーズ全てやりたいので...

最近ゲーム「戦国BASARA」を買いました。

面白かったのでシリーズ全てやりたいのですが、色々出ているのでどんな順番でやればいいかわかりません。


オススメのプレイ順を教えてください。







回答させて頂きます、



戦国BASARAという事は無印を買われたんですよね?

でしたら、そのまま2→英雄外伝という形がいいのではないでしょうか。



URLを載せておきますね。



戦国BASARA2

http://www.capcom.co.jp/sengoku2/



戦国BASARA2英雄外伝

http://www.capcom.co.jp/sengoku2heroes/



BASARA2は無印の時と違って最大レベルが100までですので、

やりごたえは十分あると思います。使用キャラクターも増えますし。



英雄外伝だと2のデータをそのまま引き継ぐ事も可能です。

またミニゲームなど要素も増えます。

これらの事を考えるとやはり2→英雄外伝が妥当かと、



枠から外していましたが、シリーズ経由で行くとX(クロス)はお勧め出来ません。

アーケード版なので無印とゲーム要素が異なりますし。

全シリーズ集めたいというのなら良いと思いますが、買わなかった私が意見は言えませんね^^;



2010年には新たにBASARA3が出るようです。

ですが順番で考えた場合無印からプレイしていない人には分からない内容もあるようです。



最終的には2を攻略して英雄外伝、その後に3をしてみたら宜しいのでは。



それと余談ですがPSPのバトルヒーローズもお勧めです!

グラフィックは小さい画面ながらとても綺麗で内容も楽しかったです。



この回答があなたの為になればいいのですが;

乱文失礼しました。








とりあえず、「戦国BSARA X」と「戦国BASARA バトルヒーローズ」はやめた方がいいです。すると、「2」か「2 英雄外伝」にしぼられますね。僕は来年発売の「3」を心待ちにしていますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿