2012年5月8日火曜日

戦国BASARAバトルヒーローズの伊達政宗のストーリーについて質問です

戦国BASARAバトルヒーローズの伊達政宗のストーリーについて質問です

今、難しいの第5章をやっていますがどうしても負けてしまいます

武器は政宗が5の武器&防具が1

小十郎が武器4&防具1です

足軽やもう一つの兵(名前忘れました)が一気に来るので1人をやっている間にやられてしまいます

これで敵武将(お市&長政)が来るまでに半分位削られてしまうのでなにかコツはありますか?

敵武将は最初はお市を倒します しかし、ここで体力が半分くらいしかないために一回倒れてしまいます

お市を倒してもそのあとの長政がやっかいです

小十郎がそのころになると倒れて自軍のゲージが減って敗北となります

小十郎はどうしようもないので政宗が一回倒れてしまうのが原因ではないかと思うのですがどうしたらいいでしょうか?

ちなみにLボタンのガードは敵の攻撃を受けてしまったときに連打していますがなったことがありません

敵の攻撃が来そうだとおもったら長押しで押した方がいいのでしょうか?







姉川での対浅井夫婦ですね。

自分は究極でしたが、兎に角詰みまくりました。ここで。

何とかクリア出来たので、お役に立てれば…。



対抗策としては…防具で体力値アップ。

バサラ屋入荷条件は、下の回答者様が仰る通り。

武器も上位の方が望ましいです。一応…。

伝令は「回避」に。

小十郎の突撃を少しは避けることが出来ます。



さて…攻略です。



対雑兵…1対1の状況を作る。

固まっているところに突っ込むと

脇からやられてしまうこともしばしば。

ステップしている時は、相手を押すことが出来ます。

それを利用して、1人ずつ集まりから離して撃破していく。

それか…DETH FANGの空中追撃→空中攻撃3段(基本コンボ)で

敵を飛ばす。でも良いかも。

空中に飛び、上から空中特殊攻撃を仕掛け

よろめかせてから通常攻撃を仕掛ける。ってのもいいよ。

弓兵は、必ず先に撃破。結構うざい。。。



対浅井夫婦

敵武将は、エリアに入る場所が決まっています。

まずは、その場所を覚え、雑兵を撃破したらその場へ移動。

自分もお市を先に撃破します。

対武将戦に入ってすぐに「戦極ドライブ」を発動。

ドライブ六爪ステキャンコンボの凶悪な攻撃力を使って

敵体力を半分近くまで削る。

難易度が難しいになれば、敵も「受身」を取ります。

それをも利用して、ダメージアップを図る。

お市は、通常攻撃や固有技後に多大な隙があります。

それを狙って下さい。

そのあたりになれば、ドライブゲージもある程度溜まっています。

そして、小十郎の援護へ。

長政は「理力・装光」に注意。

全ての技の攻撃力がアップします。

これをやられてしまったら…ちょっと厄介です。

牽制技で止めて下さい。モーション途中ならOKなので。

ドライブゲージが溜まったら、惜しみなく使って下さい。

(但し、瀕死状態の場合は、使わず取って置いて下さい)

長政も、技後の隙がチャンスです。狙って!!



跳ね返しは、L連打が決まりやすいそうです。が

自分も同様に、まぐれ当たりでしか出来ません。

ガードしてしまうと、後ろに回られたりして

不利な状況になりやすいです。

対雑兵なら大丈夫ですが、対浅井夫婦の時は注意を。

ステップで回避するという手もあります。








とりあえず防具を出したほうがいいと思います。

出し方は、ストーリー10人クリアで第2防具

ストーリー20人クリアで第3防具です

防具があれば体力が増えるのでなかなか死にません。

ガードは僕は連打しています。(たまに失敗します)

ジャストガードすればよろめくので攻撃のチャンスが増えます。

がんばってください

長文失礼しましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿