2012年5月8日火曜日

今度モンスターハンター3を買おうと思っているんですけど 好き嫌いのあるゲームだ...

今度モンスターハンター3を買おうと思っているんですけど

好き嫌いのあるゲームだとこの前聞きました。

このゲームは、どんなゲームにはまった人なら

はまれるゲームだと思いますか.







どんなゲーム…と、具体的に上げることは出来ませんが、

三国無双や戦国BASARAのように、

バッタバッタと敵をなぎ倒していくゲームではありませんので、

単純に敵を次々と倒して爽快感を得ようと思って手を出すと、

期待外れかもしれません。



ただ、皆で協力して強大なモンスターを倒したり、

何度もゲームオーバーになりながら攻略法を見つけ、

アイテム等を駆使して強敵を倒した時の達成感は抜群ですね。

更に敵を倒して素材を集めることで強力な武器防具を作ることが出来ます。

その武器防具の数が膨大ですので、目的の武具を作るたびに

達成感を味わうことが出来、苦労して倒していたモンスターを、

新しい武具で楽に倒すことが出来るようになっていくのも楽しみの一つです。



全くの未経験ですと最初はつまづくと思いますが、

時間をかけてじっくり取り組むのが好きな人、

ゲームをやり込むのが好きな人は思いっきりハマる筈です。








「ゼルダの伝説時のオカリナ」や「ゼルダの伝説風のタクト」をやった事はありますか?

これのボス戦がメインになりダンジョンを抜いて戦闘に特化したようなゲームです。



巨大なモンスターを相手にキャラクターを操作して戦います。

オンラインであれば最大4人まで、友人や見知らぬ人と一緒に戦えます。



モンスターを倒したり付近を探索して素材を採取し、それを合成して薬やアイテムを作ったり、武器や防具を造ってもらったりします。



基本的にはアクションゲームです。

適当に戦っていてはまず勝てないシビアな戦闘が醍醐味です。

どちらかといえば根気のある人向かもしれません。



またオンラインでプレイするのであれば、ネットであっても自分と同じく人間が画面の向こうにいるんだという事を理解して、

気づかいが出来る人であれば問題ないかと思います。







まぁ、PSPシリーズもいれるとかなり売れてますからね~確実におもしろいと思ってもらっていいですよ。嫌いな人は血にものすごく弱い人とかアクションゲームがとても下手な人ぐらいでしょう。あなたの友達も3を買えばもっと楽しくプレイできますよ。オンラインで全国の狩人とクエストに臨めますし、なかなか飽きないゲームですね。普通にプレイ時間が300時間越えたりするくらいおもしろいですよ。例えるゲームは見つからないですね。







難易度が鬼のように高いゲームが好きで、尚且つ向上心があるとかなりハマる。

逆に挫折しまくって辞めていくプレイヤーもかなり多い。



MH3が出たらWii版MHGがかなり安くなると思うのでそちらを試してみてはいかが?



難易度が鬼のように高いので弱すぎると強い人からボロクソ言うわれますしね…







Wiiが好きな人とモンスターハンターを知っている人なら

結構いいと思います。モンスターとかも増えているので

けっこうおもしろいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿