2012年5月8日火曜日

今すぐ回答お願いします。

今すぐ回答お願いします。

今Wii「戦国BASARA3」織田信長を出している所です。



お市で赤ルートをクリアし、二周目の青ルートプレイ中です。

お市を選択した時、「新たな進軍先が出現しました。」らしきメッセージが出ました。攻略法通り、

「天海」を倒すと、「本能寺の変」のルートが出る筈なのですが、出ません。



それを放って置いて、先に進むと今度は、二つの青ルートが出てきました。どちらを選べばいいのでしょう?

青ルートだから、どちらを選んでもいいのでしょうか?

ひたすら青ルートだけをやっていれば、「本能寺の変」のステージにたどり着けますか?

一度お市で信長を倒す必要があるのですか?



質問ばかりで申し訳ありません。







「本能寺の変」へのルートは…緑ルートです。

青ルートでも「烏城の戦い」へ行けますが、本能寺へは行けません。



赤or青をクリアしてるなら、もう一度お市の絵巻を始めて下さい。

新しい進軍先「恐山冥府戦」と「耳川潜伏戦」が、出てませんでしたか??

それが緑ルートです。其処を進んで下さい。

が…更にもう一度、緑ルートを進まなくてはなりません。そして…

最後に「烏城の戦い」へ辿り着きます。

そこで、天海を倒すと…「本能寺の変」へ。信長と戦います。



お市で信長を倒す必要は…あります。理由は…2つ。



1.全武将の本能寺ルートが出現する最低条件である。

(更に、武将固有の条件を満たす必要がある)

2.PC・信長の出現最低条件である。

信長がPCとして出現するには、他の武将で「本能寺の変」を

クリアしないといけないのです。



少し複雑な条件ですが、クリアすれば

信長をプレイ出来るようになります。



クリア目指して、頑張って下さい。



*******************************



補足への回答



説明が良くなかったでしたね…スミマセン<m(__)m>

分かり易くしてみました。



1.お市の絵巻・第1ルート(赤or青)をクリア。→第2ルート(緑)が出現。



2.お市の絵巻・第2ルート(緑)をクリア。→本能寺ルート(灰)が出現。



3.もう一度、お市の絵巻・第2ルート(緑)へ。

→「烏城の戦い」で天海を撃破。其の後「本能寺の変」へと進める。



4.「本能寺の変」で、信長撃破。



此処まで進みましたね。これで、残り全武将の特定ルートに

本能寺ルート(灰)が出現する、1つ目の条件が整いました。

さて…続きは…



5.残りの各武将ごとに設定されたルートをクリア(EDを見る)。

これが、他の武将のルートで、本能寺ルート(灰)が出現する

2つ目の条件です。

絵巻を、満遍なくやっていればいいのですが…

武将ごとに、色の違うルートに出ますので、注意して下さい。



6.5が満たされていれば、本能寺ルート(灰)が出現。本能寺へ。



7.信長撃破!!!



これでやっと、信長でプレイすることが可能となります。

ややこしや~ややこしや~(^_^;)



これでお解かりになりましたでしょうか。。。

参考までに。↓。



戦国BASARA 3 攻略wiki

http://masterwiki.net/basara3/

0 件のコメント:

コメントを投稿