2012年5月8日火曜日

最近暇で困っています。 そこで皆さんに自分に合うゲームを教えてほしいんですが…...

最近暇で困っています。



そこで皆さんに自分に合うゲームを教えてほしいんですが…。



今までやってきたゲームでおもしろかったのは、








ファイナルファンタジークライシスコア・ディシディア



無双系



戦国BASARA



フェイトアンリミデットコード



テイルズシリーズ



初音ミク、リズムゲーム系







ぐらいです。

ジャンルはバラバラですが、スポーツ系ゲームは苦手です。



友達から聞くとペルソナやファイナルファンタジー7,10も面白いと聞きました。

そこら辺はどうなのでしょう?



基本、RPGまたは、アクションです。格ゲーはフェイトみたいに武器を持っているほうが良いです。(鉄拳、ストリートファイターは苦手です、気分を害したらすいません。)



最近は東方のシューティングがきになりますが、事情で買えません。東方みたいな難易度の難しいゲームはないのでしょうか?



長くなりましたがお願いします。



本体はそれぞれ、xbox、ps2、psp,wii,です。







FFに関しては俺は9が一番です!もちろん7,10も面白いですよ!



ホラーは大丈夫でしょうか?

・SIREN無印(PS2)はどうでしょう!

難易度は激ムズ、攻略本無しでは完全クリアは無理です。

武器としては、猟銃、拳銃、スパナ等があり、キャラによっては武器が持てないのもいます。



・バイオハザードシリーズもいいですよ!








フリーソフトでしたら四聖龍神録なんかがいいですよ







デビルメイクライシリーズの1と3がお勧めですね両方PS2ですし。

ハードをクリアするとダンテマストダイというモードが登場します。

雑魚・ボスがえげつない位強くなります。

まさしく初心者はクリア不能モードです。

デビルメイクライ4も360とPS3にも出てます。

4にもダンテマストダイモードがありますしクリアするとプレイヤーがダメージ喰らうだけで即死モードというのが2つあります。

一つはプレイヤーも敵もダメージ喰らうだけで死亡。

もうひとつはプレイヤーのみダメージ喰らったら死亡というのがあります。



まずはホームページから見ては?







RPGならば、『幻想水滸伝』とか『ペルソナ3』、『ペルソナ4』あたりはオススメです。

前者はシリーズ通して仲間集めを始めとしたやりこみ要素も多く、ストーリーもなかなか秀逸かと思います。



後者はRPGっぽくないRPGって感じのゲームです。どちらかと言ったら学園モノゲームのような主に学校を舞台としたパートの方が長く、RPG分だけを求めてやると物足りないかもしれません(難易度的には容易でありませんが)。ですけど、質問者様が、ストーリーや物語を重視する方ならきっと気に入るはずだと思います(*´ω`)



ホラーに関してですが、『SIREN』や『コープスパーティ』なんかはいかがでしょうか?

前者の『SIREN』の初代は非常に難易度的には難しい(MAP画面で現在地が分からないなど)内容となっていますが、複数の人間を操るザッピングシステムやこの独特のシステムで楽しめるかと思います。



後者はもともと、パソコンであったRPGツクールゲームが原作のホラーゲームでつい最近、PSPで出されたものです。平たく簡潔に言えば、学生達が怨霊達の巣食うあるはずの無い校舎から脱出するゲームです。

もとがツクール製なだけあって、バトルの無い探索のみのRPGみたいなゲームですし、きっと要望を満たす内容かと思います。







ポケモン、マリオブラザーズ、メタルギア、グラセフ(18禁)、ドラゴンボール系、湾岸ミッドナイト、頭文字Dとかですな。



ちなみに、ポケモンは、近くに、最新作を出すそうです。(ブラック、ホワイト)



ちなみに、ただ今東方系の曲を聴きながら回答しております(チルノのパーフェクトさんすう教室)







ホラーなら

日本一を誇るサイレン

CMが怖すぎて?過激すぎてCM放送中止になったくらい

あれはガチで怖い

値段も怖いくらい安いし

怖いくらい楽しめます







タクティクスオウガ・・・は駄目か。



SRPGだしバーチャルコンソールだし。







「アクション」、「シューティング」系ゲームソフトで、お勧めなのは、



「Xbox360」独占ゲームソフト



「地球防衛軍3」で、やり込み要素、ゲーム上での自由度の高さ、価格の安さ

ゲーム上では、「戦車」、「戦闘ヘリ」、「戦闘バイク」など自由にに搭乗可能!!



それと、「ギアーズオブウォー」もお勧めゲームソフトです・・・



「レース」系なら、「プロジェクトゴッサムレーシング」、「フォルツァモータースポーツ」



「ホラー」系で、この「夏」は、「アランウェイク」なんかは、面白いかと思います。







その中で自分がプレイしたのはやはり無双、BASARAかFFですね

他に長時間楽しめそうなのは難易度も決める事が出来る龍が如くシリーズですかね



他の方も書かれていますがFF10をやった後だと7は画像が違うので古い方からするべきだと思います







難易度の高いゲームを求めているようなので、PSPから極魔界村、PS2から怒首領蜂大往生(どどんぱちだいおうじょう)をそれぞれオススメします



前者は魔界難易度の横スクロールアクションゲーム、後者は東方より難易度の高い縦スクロール弾幕STGです







そうですね…

僕の意見としては、

メタルギアソリッドシリーズですね。

あと、ペルソナ4。



この二つをおします。

ちなみに、メタルギアシリーズでノーキルを目指すとなると面白みが増す(経験上難しいです、途中挫折)と思います!







テイルズシリーズがいいと思います。

とくにグレイセスと、シンフォニア(ラタトスクの騎士)がおすすめです。(どちらもwii)

でも、ラタトスクの騎士は、シンフォニアからやったほうがいいので、グレイセスがいいと思います。

グレイセスではとても笑わせていただきました。とても感動させていただきました。

私が紹介した2つのゲームだけではなく、ほかのテイルズをやってもいいと思います。







とりあえず、ファイナルファンタジーシリーズを買っておくのが無難です。はずれがありませんから。7と10はどちらも面白いです。今ではどちらも安いですし。8と9も面白いですよ。まあ、10は最後にやった方が良いかも。10の後に7、8、9をやると画質が悪く見えますから。



Wiiで「バイオハザードダークサイドクロニクルズ」というのがあります。ゲームセンターにあるガンシューティングによく似ていて移動は自動でWiiリモコンで画面に照準を向けてゾンビを銃で撃っていきます。もしかしたら人気ソフトなのでもうやってますか?







ドラクエ8(ps2)がいいと思います

やりこみごたえがあります

0 件のコメント:

コメントを投稿