2012年5月8日火曜日

保志総一朗さんファンの方! 最近、保志さんにハマリました! すべてがツボです...



保志総一朗さんファンの方!



最近、保志さんにハマリました!

すべてがツボです!!(笑)



そこで、オススメ保志さんの出演されているゲームを教えて下さい。




声を沢山聞けるなら、乙ゲーでもRPGでもその他(ガンダム系とか)ジャンルはなんでも構いません。



DSもしくはPSPのゲームでお願いします!







おじゃまします。私は、ガンダムSEEDのキラからのファンです。

それから、もうずーっと保志さんが一番の人です(でも他にもたくさん好きな声優さんがいますけど)



私が持っている物からおすすめを。



PSP「Starry☆Sky~in Summer」金久保誉

金久保先輩は弓道部部長~攻略対象者です。これは、いちおし。



PSP「テイルズオブエターニア」キール・ツァイベル

キールは学者さん。一緒にパーティーを組んで、敵と戦います。RPGです。

最後のほうは、微妙に恋愛していたような?気がします(初代PSPが出た時に一緒に買ったので)



PSP「クローバーの国のアリス」ピアス

「ハートの国のアリス」シリーズの2作目です。続きものなので、なるべく最初の作品からプレイしてほしいですけど。

7月28日に「ハトアリ」のボリュームアップ版「アニバーサリーの国のアリス」がPSPで発売される予定です。

この作品には保志さんは出ていらっしゃいませんが、これをプレイされてからのほうが、いいかもしれません。

ピアスは眠りねずみ。保志さんの演技はとてもかわいくて…「チューしたい」と言われまくります(笑)



PSP「Are you Alice?」トゥイードル・ダム

ダークファンタジーです。恋愛はできませんが、石田彰さんと双子の役でご出演。少しだけ出てこられます。



他に、PCやPS2のゲームにはたくさん出ていらっしゃいます。参考までに書いてみます。

PC、PS2「三国恋戦記~オトメの兵法」

PS2「最遊記リロードGUNROCK」

PS2「シャイニングティアーズ」~これは、歌(OP、ED)も保志さんが歌っていらっしゃいます…

PS2「シャイニング・ウインド」

PC「Starry☆Sky~After Summer」~こちらはスタスカのファンディスク。糖度は、かなり高いです。主題歌も、保志さん。



先の回答者様もおっしゃっておられるのですが、「遥かなる時空の中で」シリーズは保志さん長く出ておられます。

あいにく、私は和ものが苦手分野なので、最近の「5」(PSP版のみ)しかプレイしていません…これには、保志さん四神役でちょっとだけ出てきてくださいます(ほんの一言でしたが、甘いセリフで、嬉しかったです)



他にも、「戦国BASARA」とかもあるんですけど。戦いは、うまく操作できなくて。

追加で、PS2、PSP「マグナカルタ」~RPGです。昔、ちょっとラジオで聴いていたのを、思い出しました…保志さん主役だし。

PS3「Another Century's Episode:R」~これは、保志さんがキラ、ジノ、ブレラの三役でご出演です。すごいことになっています。他の声優さんも、二役とかあるんです。家族がしているのを横で見ていたのですが、ガンダム、コードギアス、マクロスFとかが一緒に出てくるんです。



一部の作品ですが、参考になれば嬉しいです。








乙女ゲームでおススメするなら、



【遙かなる時空の中で3 with 十六夜記愛蔵版】かなぁ。

「遙か」シリーズは基本的にはフルボイスではありませんが、この「3」は【限りなくフルボイスに近い】ので声優さんの声を堪能できます。

見た目は若い少年(事実少年なのですが)ですが、なよっとしたキャラではなく【男らしい】キャラなので好感が持てるはず。



このシリーズの良いところは乙女ゲームには珍しいしっかりとしたシナリオは勿論なのですが、二次展開がとても多いところ。

キャラソンの数が膨大ですし、イベントDVD等も多数発売されているので、是非一度チェックを。



他、

【クローバーの国のアリス】

【Starry☆Sky~in Summer~】

【ときめきメモリアル Girl’s Side 1st Love Plus】

など。



非乙女ゲームならば、有名どころで【戦国BASARA】なんかがありますね。







ゲーム以外ですが



ラジオ「林原めぐみのハートフルステーション」に、林原さんのしゃべり相手としてレギュラー出演されています。

保志さんの人柄やプライベートがかいまみえる番組です。







めっちゃファンという訳でもありませんが…オススメです。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY

キラ・ヤマト役



マクロスF

ブレラ・スターン役



PSPの第2次スーパーロボット大戦破界篇に出てます。







戦国バサラかな。

いちおう真田幸村役なので、まぁしゃべります。



テイルズオブエターニアだと、ちょっとツンな学者さん役。

仲間になるし、イベントでもけっこうしゃべります。

作品的にこっちのがオススメかな。



乙女ゲーだと、先の遥か1~4(オススメは3)、スタスカとかですかね。







ファン、ではないのですが(笑)



遙かなる時空の中で(4まで)が、PSPとDSにあります。

保志くんは、八葉の一人なんで結構喋りますよ(*´д`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿