2012年5月8日火曜日

PS2を買おうと思っているのですが

PS2を買おうと思っているのですが

ゲームはDSしか触ったことがありません^^;

とりあえずPS2本体以外に買うべき物はありますか?

また、ソフトはBASARAにしようと思いますが

ほかにおすすめはありますか?

やりこめるものが好きですが

RPGや乙女ゲーム、育成などなんでもOKです。







メモリーカードを忘れてはいけません……セーブが出来ませんよ



私の中のお気に入り作品ですが……それでも良ければ



<ドラクエ8>



ドラクエシリーズ史上最強のマップの広さだと信じて疑わない

戦闘は楽ですが、マップが広いため普段攻略本を使わずにゲームを終える人でも結構迷う

やり込もうと思えばやり込めるし、1通り終了したところで棚に大事にしまうも良し

なんか、画面酔いする人がいるらしい(今アマゾンでレビューを見てきました)私は何も感じませんでしたが、敏感な人は注意かも

多分、中古屋で探せばそろそろ2000円台になってるかな?



<FFⅩ>



話の出来が滅茶苦茶良いRPG。また、当時にしては非常に美しいCGが話題を呼びました

ドラクエ8がマップ上での自由度を意識したならば、こちらはキャラ強化での自由度を意識

勝手にステータスが上がるのではなく、スフィア盤というものを使いキャラを強化。はっきり言って、最初はコツが掴めなくて困る

中古なら下手すると1000円切ってるかも……なんせ古いんで



<戦国無双2>



こちらもプレイしてみて、BASARAシリーズと比べて見るのもまた一興(笑)

何というか、BASARAがアンチに叩かれてる理由が良く分かります(システム似通いすぎ)

コーエーは歴史に強いだけあって、シナリオはBASARAより出来が断然上

ただし、BASARAのようなキャラゲー感=お手軽感がかなり減るし、ネタゲーとして遊ぶにはハードルが高い

無印より出来が良くなっているらしいですが、私は無印未プレイなので良く知りません





>乙女ゲーム



PSPはお持ちでしょうか?はっきり言って、出来の良い乙女ゲーは今ほとんどPSPに移植されています

PSPをお持ちならば、PSPの乙女ゲーを買ったほうが良いと思います

PS2で乙女ゲーをやるならば、ビッグタイトル以外手を出さないほうが無難(要するに、コーエー作品orD3作品)

オトメイトというところがノベルゲーを乱発しているせいで、ここ最近PS2の新作に手を出すのは非常に危険

結論、PS2での乙女ゲー購入はあまりお薦めしません








メタルギア3・喧嘩番長2はどうでしょうか?

一応二つともURLのせておきます。



amazon メタルギア3

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000RK1F7A



amazon 喧嘩番長2

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JFVZ2S







メモリーカードもお忘れなく。



ペルソナ4(RPG)、ときめきメモリアルGirl's side(乙女ゲー)はいかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿