2012年5月7日月曜日

戦国BASARA3のストーリー達成率について。 こんにちは、こちらの質問に目を通して...

戦国BASARA3のストーリー達成率について。

こんにちは、こちらの質問に目を通していただき感謝いたします!


今、私はWiiで戦国BASARA3をやっていますが、キャラの達成率を100%にする方法がよくわかりません。ストーリーは多分埋めたと思いますが、それでもまだ90%です。残り10%は選択していない進軍先を選んで数をこなしていけばいいのでしょうか?

それと100%にしたら何か変わりますか?武器とかムービーが増えたりするのでしょうか。



まだまだストーリーも埋めてないキャラがいっぱいいて未熟ですが、教えていただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いします!







ストーリーのEDを全て埋めたら100%になります。



質問主さんはお市で本能寺ルート(3周目)をクリアしましたか?

お市の本能寺ルートを1回クリアすると、

他の全キャラで本能寺が最終ステージになるルートが出現します。



その本能寺ルートと赤、青といった通常ルートを全て攻略すれば

達成率100%になるはずですよ!



100%になっても、特に何もないです。








残りの10%を埋めるにはまずお市を1度クリアします(赤ルート、青ルートどちらでも構いません)

するとお市のストーリーに紫色のルートが出現します

その紫ルートの最終戦で本能寺で織田信長と戦います(本能寺の変)

それをクリアすると全てのキャラの最終戦を選ぶ時に金ヶ崎の退き口が現れ、それをクリアすれば本能寺の変が現れます(何色のルートの最終戦かはキャラそれぞれですので書いておきますね)



徳川家康→赤ルート



石田三成→青ルート



伊達政宗→赤ルート



真田幸村→青ルート



雑賀孫市→赤ルート



黒田官兵衛→赤ルート



鶴姫→赤ルート



大谷吉継→青ルート



前田慶次→紫ルート



島津義弘→赤ルート



長宗我部元親→青ルートか緑ルート(どちらかでいいです)



風魔小太郎→青ルート



毛利元就→赤ルート



本多忠勝→赤ルートか緑ルート



お市→上の通り

です



お市で本能寺の変をクリアすると織田信長か使えるようになります



ちなみに織田信長は赤ルート、青ルート、緑ルートがあり3つ全てクリアしても達成率75%ですが赤ルート最終戦の1回目で天海を撃破したなら小早川を、小早川を撃破したなら天海を撃破すると100%になります



最後ですか100%になっても何もありませんし何も貰えませんでした



見にくかったらこちらをどうぞ

http://masterwiki.net/basara3/?%A4%AA%BB%D4

色んなキャラの攻略情報が載ってますよ ^ ^



補足ですがお市は緑ルートも最終戦が本能寺です



あと緑ルートも紫ルートで烏城で小早川を撃破するとそこでストーリー終了になってしまうので必ず天海を撃破して下さい



なお、エンディング達成度100%にするには緑ルートで小早川と天海を1回ずつ倒す必要がありますのでご注意下さい



大切な情報なのに書き忘れて申し訳ございませんでした







達成率100%を達成した者です。

まずキャラ16人は出しましたか?信長は出しましたか?

本多や島津の直江ルートはやりましたでしょうか?

またキャラの達成度が100%じゃないのは誰でしょうか?補足を書いていただければ、助かります。

ちなみ100%でも何も変わらないです・・・もしかして、宴で何かあるのかなぁ?とは思いますが(゜゜)







私も残りの10%は苦戦しました(笑)

攻略本は持っていますか?

攻略本があればそれを見ながらやるのもオススメです(^ ^)

きっと残りの10%は隠れストーリーだと思います。



本能寺ルートというものがあるのですが、お市で本能寺ルートをクリアすると、他の武将達も本能寺ルートへ行けるので、90%の武将でクリアすれば100%になると思います♪



100%に達してもムービーは増えないと思います(^^;)

武器などは自由合戦をたくさんしていけば増えますよ(´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿