2012年5月7日月曜日

DSおすすめソフト

DSおすすめソフト

小学校三年生の甥にDSソフトを贈ろうと考えています。



ゲームについて全く知識がないもので、一体どのようなものが

良いのか分かりません。皆さん、お力をお貸しください!



候補は、「牧場物語ふたごの村」 「おいでよ、どうぶつの森」です。



甥は動物が大好きなのですが、事情があり、何も飼えません。

私の亀をいつも大事にしてくれるので、世話をすることは好きなようです。

料理をしていると興味を持って、手伝ってくれるので、料理を楽しめる「ふたごの村」が良いかなと思いました。ただ、恋愛をして結婚をするということで小学生の男の子には恥かしい感じのゲームなのかなと少し、疑問に思いました。

このゲームをお持ちの方がいましたら、ご意見を頂きたいです。



「どうぶつの森」に関しては、まったくよく分からなくて、でも人気があるのは知っています。

このゲームの魅力について、教えて下さい。



甥がよく遊んでいるゲームは、ポケモン・ドラクエ・デジモン・くりきん・オトダマスター・スーパーカセキホリダーなどです。Wiiでは、ちょっとタイトルを失念しましたが、”ス”がつくゲームで、これもカセキを砕く作業などがありました。ミネラルなどをゲットして、ゲームを進めていました。恐竜に詳しいです。本人曰くモンスターが大好きとのこと。



このような情報を踏まえて、他におすすめのソフトを御存知でしたら、ぜひ教えて下さい!

どうぞ、宜しくお願い致します。







持っているゲーム内容からすると、バトルするゲームが好き見たいですね?

なので候補の二点、「牧場物語ふたごの村」 「おいでよ、どうぶつの森」はジャンルがまったく違うゲームなので微妙ではないかと?



ご参考になれば良いですが・・・



・怪獣バスターズ パワード

ウルトラマンの怪獣たちと戦うゲーム。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/



・モンスターファームDS2 甦る!マスターブリーダー伝説

モンスター育成して戦うゲーム。

http://www.tecmo.co.jp/product/mfds2/



・高速カードバトル カードヒーロー

モンスターなどのカードを集めて戦うゲーム。

http://www.nintendo.co.jp/ds/ychj/



チョコボと魔法の絵本

絵がかわいいですが戦うゲーム。

http://www.chocobo.com/chocobo/index2.html



最近のでしたら・・・(注:3DSじゃないと動きません!)



・スーパーポケモンスクランブル

ポケモンを集めて戦うゲーム。

http://www.pokemon.co.jp/ex/scramble/



・ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

主人公を成長させて戦ったり、謎を解いたり。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/#/



まだ、たくさんありますがこれくらいで・・・



自分でしたら、小学校三年生には少し難しいかもしれませんが、

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dを攻略本付でプレゼントします。



wiiなら戦国BASARAあたりが良いかと思います。








モンスターハンター3とか

ですね。







名前がわからないのですが、DSで犬や猫を育てるソフトがあります。

ぜひ見てみてはいかがでしょうか?



モンスターがでてくるものは、ポケモンとデジモンとドラクエくらいしか知りません^^;すみません><



どうぶつの森 は、友達との通信で盛り上がったり、一人でやる場合でも、

釣り や 虫取り など 男の子らしいことができるのでお勧めです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿