2012年5月6日日曜日

戦国BASARA 3の信長の出しかた ここの過去の質問を見たりして試しましたが、信長...

戦国BASARA 3の信長の出しかた



ここの過去の質問を見たりして試しましたが、信長が出ません。既にお市で信長は倒しています。今日も石田三成で青ルートをクリアしましたが、通った順番は手取
川、帰雲城、上田城、能登、土埋城、耳川、戸次川で最後が大阪 夏の陣という風に最後に大阪 夏の陣になってしまって、金ケ崎退き口は出てきませんでした。どうすればいいのでしょうか?







お邪魔します。



信長をPCとして出現させるには、3つの条件があります。



1.お市の2度目の緑ルートで、本能寺へ。信長を撃破。

2.各武将固有の条件を満たす。

→これで、各武将の特定のルートに、灰ルートが追加される。

「金ヶ崎の退き口」。これが「本能寺の変」へ行く道です。

3.お市以外の武将で特定のルートを進み、「金ヶ崎の退き口」へ。

ここで、天海を撃破すると…いよいよ本能寺へと進撃出来ます。そして、撃破。



これで、信長をプレイすることが出来るようになります。



さて…その特定ルートですが…

一度、そのルートをクリア(EDを見る)をしていないと、灰ルートは出ません。

それが「各武将固有の条件」です。

三成は、青ルートを一度クリアしないと出ません。

幸村も、青ルートを一度クリアしないと出ません。

慶次は、紫ルートを一度クリアしないと出ません。



参考までに。↓。



戦国BASARA 3 攻略wiki

http://masterwiki.net/basara3/



***********************************************





補足への回答



お市で信長撃破。他の武将の特定EDを見ている。となると…

本能寺ルート(灰)が、出現しているはずですが。

もう一度、家康(赤)、幸村(青)、慶次(紫)、三成(青)を進んでみて下さい。



最後の決戦への進軍先が、2つになるはずです。

幸村:耳川→大阪夏・蒼or金ヶ崎

慶次:手取川→三方ヶ原or金ヶ崎

家康:奥州→関が原・内応or金ヶ崎

三成:大阪奪還or烏城or戸次川→大阪夏・蒼or金ヶ崎



以上の武将とも、金ヶ崎を選択し、進軍。そして、本能寺へ。

信長を撃破すると、晴れて…信長をPCとして迎えることが出来ます。



これで、ご理解いただけたでしょうか???








攻略本だと信長ルート出現は条件が2つあるのでひょっとしたらそのせいでしょうか。



1つはお市での信長撃破なので大丈夫だと思います。



もう1つは各キャラにクリアしなくてはいけないエンディングがあります。



どのキャラも「金ヶ崎の退き口」に行くためのルートを1度クリアしなくてはいけません。



なので三成だと1周目「関ヶ原 集結」2周目「大阪・夏の陣 蒼」3周目にやっと信長ルート、といった感じです。



違ったらすいません> <







こんばんわ。



行くのは灰色のルートです。



家康だと赤ルートを進んで見てみると、最後の方に灰色のルートがありますよね?



三成は忘れましたが、多分青じゃなくて赤ルートでは?





補足



見てみた所確かに青ルートですね。



他のキャラで試してみてはいかがですか?







補足について



他のキャラでも出ませんでしたか、、、



今質問者様のルートで進んでいるのですが、能登の後5戦目の土理城?ってのがありません(>_<)



5戦目にあるのは、石垣原抗道戦、川中島凍土戦、神流川の戦い、です。



5戦目に石垣を選び、6戦目耳川、7戦目戸次川三英雄、8戦目大阪・夏の陣 蒼 と 金ヶ崎の退き口でした。



ステージがほとんど一緒なので書き間違いだと思いますが、私がたどったルートでは金ヶ崎出たので、お試し下さいm(__)m





↑上の方が言っている可能性もありますね~。



上の方ありがとです

m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿