2012年5月7日月曜日

こんばんは。 私は戦国BASARA英雄外伝 (wii)をやっているのですが、 「跳ね返し」...

こんばんは。



私は戦国BASARA英雄外伝

(wii)をやっているのですが、

「跳ね返し」とゆう技?は

どのボタンを押せば

いいのでしょうか?



攻略本は間違えて


PS3のを買ってしまって

分かりませんでした(;_;)



すみませんが、知っている

方がいましたら教えてください。







跳ね返しは、狙えます。

通常攻撃には、必ず隙があります。(出が早く隙が少ない武将もいますが)

その隙に合わせて、ガードボタンを押すと…弾き返す事が出来ます。

政宗の4段目と5段目の間。忠勝の3段目と4段目の間…と言うように。

よく、敵武将の動きを見て、弾き返しを狙いましょう。



更に…「強制ガード」という手もあります。

多段HITの技をガードすると

ボタンを離しても、ガードし続けると言う仕様があります。

小十郎の乱れ十六夜・政宗のMAGNUM STEP

幸村の烈火・半兵衛の華やかに・慶次の恋つづりetcをガードすると。

強制ガードが掛かっている時に、落ち着いてもう一度ボタンを押すと

弾き返しが出来ます。やってみて下さい。



弾き返しは、慣れなので…タイミングを覚えてやれば、出来ます。

頑張ってプレイして下さい。



タイミングを覚えるまでは「弾き返しの鍔」を装備してみては??

跳ね返し時のボタン受付時間が、ほんの少しだけ延びるアイテムです。



攻略本って…双竜が馬に乗っているイラストが表紙のものでしょうか??

それなら、どの段に隙が出来るのかが、載っています。

そこをよく読んで、ゲームでタイミングを覚えれば、弾き返しは余裕です。

が、結構シビアなので、少しでもタイミングが外れると、ダメージを。

身体に叩き込むしかないです。








ガードボタンですよ。ヌンチャクだったらzボタンです。

ガードした瞬間に相手の攻撃がかさなったら跳ね返しになります。

狙ってやるのは難しく、大武闘会とかで跳ね返しをしろって課題がでたら私はガードボタン連打してます。

ダメージくらわずに跳ね返しはもはや運です・・・たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿