2012年5月7日月曜日

戦国無双と戦国BASARAどっち派ですか?

戦国無双と戦国BASARAどっち派ですか?

その理由も教えてください。

できればお気に入りのキャラも教えてください。(よく使うキャラなどを…)







無双ですね。BASARAは簡単過ぎて、無双攻略に詰まったほんの少しの間しかやりません。

お気に入りは無双キャラ全般好きですが、敢えていえば真田幸村、直江兼続、石田三成。

攻撃にクセのある人も多いですが楽しいですよ。

BASARAは強いていえば濃姫です。








僕は無双派です。BASARAはBASARA面白いところがありますが、武将のキャラ作りがちょっとやりすぎな部分があるから、どっちかといえば戦国無双です。

好きな武将・・・。明智光秀、上杉謙信、真田雪村、長宗我部元親です。







無双派です。BASARAは個人的に易しすぎたのと、最初は笑ってしまったあのノリも途中で疲れてきたので。これから発売される最新作の内容も、色々残念だと思います。



よく使うお気に入りキャラは兼続、孫市、長政。火縄銃とお札は使ってて楽しいです。







どっちも大好きですが、無双派です。



バサラはどっちかっていうとギャグが多すぎるので、同人詩や漫画とかならオススメですね。

でもゲームは簡単すぎるし、非現実的なのであまりオススメじゃないです。

なんか時代が変わりそうな感じで^^;

こちらで好きなキャラは伊達と元親ですw

アニメの伊達大好きだし、元親かっこよすぎなのでw



逆に無双はギャグなどがないかわりに、話がとてもリアルです。

バサラよりは難しいですが、初心者でもできるつくりになっています。

キャラクターも多くて、感情移入してしまうシーンなど感動するところが多いです。

動きもリアルで飽きません。

これで好きなキャラは、前田とはんべーと三成ですw

前田強すぎるし、三成のルックスが好きすぎるし、はんべーは可愛すぎる((

特に三成の話?では友情をテーマっぽくしてるので大好きですpq







私は戦国無双の方が好きですね。

無双のストーリーの方が印象的で好きだからです。

よく使うキャラは前田慶次かな。すごく、使いやすいので。



BASARAは、兜無しの伊達政宗とか、一番顔が格好良いので好きなんですが、

ストーリーに内容が無くて、真田幸村をストーカーする話?くらいにしか覚えてません。

あと私的理由で申し訳ないですが、

BASARA3の公式HPの画面写真の政宗が…

あれ、完全にアゴ割れてますよね。ケツアゴ。アレにはガッカリしました。

ガタイがごつくなったのは良かったんですが、

ケツアゴだけはダメなんです…

そんなこんなで、BASARAには最近ガッカリ気味です…







無双派です。バサラも爽快感あって面白いんだけど、無双はリアリティがあって無双の方が感動するところが多いです。もちろん爽快感もありますよ。



お気に入りはバサラ、無双ともに幸村です。共通するところはどっちもとてもカッコイイし使いやすいんですよね。でも、無双3だったら無双の方がカッコイイと思います。







無双派ですね。BASARAは尊敬する武将が侮辱されたようにしか見えない格好・性格にされてしまったので、一生やる予定はないです。

武器によって、重みが変わる動き。性格も濃く、骨格や眉、歯並び等も多種多様なキャラクター達。モーションも様々で何処を取っても素晴らしいです。

高い頻度で使うキャラは幸村、蘭丸、お市、ねね、ギン千代、三成、元親。あとは満遍なく使います。







BASARAは無双よりも爽快感、シナリオもあって好きです。



無双もキャラ数、それに準拠するシナリオ数が多くて好きなのですがBASARAと比べると爽快感がないので



どちらかといえば、BASARA派です。







私もどっちも派です。

とはいってもBASARAはやり過ぎて、無双は最近はまりだしたので若干無双より。



BASARAでお気に入りは織田家(信長、濃姫、蘭丸)、前田家(利家、まつ、慶次)。

特に濃姫、まつは、旦那に一途なかわいらしいキャラで好きです。何より使いやすい。女性陣最強。



無双はまだ全然キャラクターが出せていないのでわかりません。

幸村は使いやすかったです。







どっちも派です←



最初はバサラからやりましたが はまりにはまり漫画まで集めました笑



ちなみに好きなキャラは

まつ、濃姫、サスケ

まつは最強ですね笑



無双はつい最近やりまじめました。

コッチはコッチで面白いです。

バサラにない面白さですね!

好きなキャラは

加藤清正、明智光秀、雑賀孫市、ガラシャ



ガラシャと孫市はキャラが好きです。 清正、光秀は使い安いので好きです。







BASARA派です。理由は僕は以前どちらもプレイしていたのですが無双はやっているうちに飽きてきます。BASARAもいつかは飽きますがBASARAのほうが長持ちするので僕はBASARA派です。すごいアクションやありえない出来事などを体験できますし。

お気に入りのキャラクターは伊達政宗です。BASARAを買ってはじめて操作したキャラクターなのでお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿