2012年5月7日月曜日

病弱キャラが出ている漫画や乙女ゲームってありませんか? 引くかもしれませんが...

病弱キャラが出ている漫画や乙女ゲームってありませんか?





引くかもしれませんが

自分かなり病弱キャラが好きで

ほかに病弱キャラが出ている漫画や乙女ゲームを探しています。





知っている方は教えてくれると嬉しいです

ちなみに

知ってる漫画は

○銀魂 ○ぬら孫 ○黒執事 ○PandoraHearts

○戦国BASARA ○NARUTO ○ブリーチ

○テニスの王子様



知ってる乙女ゲームは

○薄桜鬼 ○starry☆sky ○ストームラバー

○ハートの国のアリス(クローバなども有)



お願いします!!







乙女ゲームのみですが。



「水の旋律」シリーズ

加々良水季(1ではサブキャラ、2では攻略対象)…小さい時から病弱で、成人した今でもずっと主治医と暮らして療養している。たまに出歩いて、具合が悪くなり主人公に助けてもらうシーンが多々あり。

柏木好春(2のみ)…病院に通っているが、普通に学校に行ったり遊んだりしている。端から見たら元気。



「乙女的恋革命★ラブレボ!」

神城綾人…病院に通っているが、学校には通えている。綾人ルートでは入院する。



「D.C.ガールズシンフォニー」

四ノ宮蒼…普通に学校に通っており、蒼ルートでのみ病弱であると分かる。さらに蒼ルートでは入院。





病弱キャラ、何て言うか儚くて良いですよね。

病弱キャラの話はハッピーエンドでも泣けるものが多い…上記のほとんどのキャラのルートでは涙ぐんでしまいました。








乙女ゲームのみでも良ければ。「乙女的恋革命ラブレボ!!」(PS2・PC全年齢・DS。PSPにも、移植予定です)の神城 綾人。

「水の旋律2~緋の記憶~」(PS2・PSP)の柏木 好春。

「星の降る刻」(PS2・PSPにも、移植予定です)の金森 匡(かなもり きょう)などが、体が弱いです。病弱キャラが好きでも、引きませんよ。好みは人それぞれですし、私の好みも結構、偏ってますから(笑)







電撃文庫の

半分の月がのぼる空はどうでしょうか?



因みに漫画もアニメもあります

0 件のコメント:

コメントを投稿