2012年5月8日火曜日

ps2で面白いゲーム

ps2で面白いゲーム

を探しています!!



最近、面白いゲームがなくて。。。

今までやったゲームは





・零・刺青のこえ←怖くてクリアしていません;;

・バイオハザード5←これは彼氏の家にて2人プレイ。怖くて役立たずでした・・・。

・ペルソナ4←これは最高に面白かった!!

・OZ←これも面白かった!

・シャイニング・ホース・NEO(ネオ)←ちょっと難しくて、詰まり中。

・鋼の錬金術師・神を継ぐ少女←攻略本で道を見ながらクリア。面白かった!

・テニスの王子様・学園祭の王子様←他にドキサバやったけど、これが一番!

・ときめきメモリアル・girls side←面白くないw

・ディズニーのゲーム。。。名前忘れましたが、面白かったです。

難易度もまぁまぁできるかなぁくらい。(ファイナルmixです。)



これが主にやったゲーム内容です。



うちに出来る面白ゲーム紹介してください!!







・戦国BASARA2

難しくなくてサクサク遊べるし、ストーリーも笑えるのが多いです。



・ペルソナ3

4より戦闘が難しいですが4にハマッたならプレイしてみては?



・テイルズオブジアビス

キャラクターが好きになれれば戦闘もストーリーも面白いと思います。



・サモンナイト3

シミュレーションが苦手でなければ…軽い恋愛要素もあり。



・メタルギアソリッド3

個人的にオススメなんですが…オッサン嫌いでなければ是非。








ここらで新しいゲームを見つけてみるのもいいかなと思います。



「テイルズオブジアビス」

(固有ジャンル名:生まれた意味を知るRPG)



よくできたストーリーに簡単操作のアクション戦闘。

サウンドも良いし、ボイスの量は当時としては膨大。

ボリュームも半端ない。



欠点としてはバグが多く、ロードが長いこと。

これさえなければ最高だったんですが…まぁ変わらないことをごちゃごちゃ言ってもしょうがないですね。







ホラーゲームをやられてるみたいなんで、『彼岸花』とかいかがでしょうか?シナリオが長いのでやり込めます・・・が、途中で飽きてしまう可能性もあります。

アクション系は『戦国BASARA』『戦国無双』とかもいいです。

乙女ゲーム?もされてるみたいなんで、『薄桜鬼』『Vitamin』とかも楽しめるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿