2012年5月7日月曜日

戦国BASARAのカメラ操作について質問です

戦国BASARAのカメラ操作について質問です

私は先週戦国BASARA3宴を購入しました

今までPSPのBH・CHしかやったことがないので操作が難しくて困っています

攻略本を買ったので攻撃なんかはなんとかできるのですが

カメラ操作がへたくそ過ぎて自分でやって自分で酔ってしまいます・・・

長時間やりたいのに1時間もしたらダメになってしまいます

それとも、カメラ操作はもともとあまり使わないものなのでしょうか?







人によるかもしれないですが、私は、カメラ操作ガンガン使いますよ。

オプションいじれば、動かす方向とか細かく決めれるので

もし動かしづらいと感じたようなら、色々いじってみるといいかと。



それと、キャラから見て正面の方向に向きたいだけなら

ガードボタン(PS3なら、L1かな?)を押すと

サクッと視点移動してくれます。

基本はこれ多用で、微調整したいときだけ右スティックで動かしますね。



それと、宴にはオートロックオン機能もあるんですが

初期はOFFになってるので、いじってONにしとくとけっこう快適ですよ。

慣れるまで大変かもしれないですが多分すぐ慣れますんで

がんばってください








自分はあまり使いませんが、もし使うなら右スティックを使うといいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿