2012年5月8日火曜日

戦国BASARA3で、どうしても織田信長に勝てません。 私の技術が乏しいのは承知の上...

戦国BASARA3で、どうしても織田信長に勝てません。



私の技術が乏しいのは承知の上なのですが、3回目ぐらいの復活後から時々変身(?)しますよね。




あの変身はどうやったら解除させれるでしょうか?あの変身中は貯まってればバサラ技を使うか、ひたすら逃げるといったことしかできてません。



ちなみに使用キャラは政宗です。



どなたか効果的な攻略ありましたら教えてください!!







私の場合は仲間にまつを連れていき、1~3戦まで一切バサラ技は使わず、通常攻撃と固有技で攻撃して撃破します。



4戦目の信長様の例のアレですが、固有技が運よく当たれば解除はできたはずです。

が、なかなか当たらないのでできれば解除されるまで逃げ回るか、貯めておいたバサラ技をヒットさせて解除するか…になりますね。



つづらの恵比寿樽はダメージを与えるのではなく、解除するためにゲージを貯めるものだと思ってバトっています。





先の回答者様がおっしゃるように、ダメージをわざと食らい、バサラゲージを貯めるのも一つの手ですね。

瀕死状態(ドクンドクンと鳴っている状態)であればバサラゲージは自動で貯まります。

が、連続攻撃を受け防御していなければすぐに倒されてしまいますので、防御に自信がなければあまりオススメできる方法ではないですね。



あとバサラゲージと戦国ブーストは別々に使う方がいいですね。

同時発動するとバサラ技の威力は上がりますが、空振りしたりすることもあるのでもったいないです。



武器は属性付きの第4武器もしくは第3武器があれば楽に戦えますよ。



参考になるのかはわかりませんが頑張って下さいね!








まず雑魚の攻撃を喰らいながらバサラゲージが勝手に増えるほど減らして信長にいどみます。このときほんとにやばいときにバサラ技を使いましょう。

復活を阻止方法は信長が自分の陣をいけにえにするので、いけにえにされるまえに相手陣をとる。

0 件のコメント:

コメントを投稿