2012年5月3日木曜日

戦国BASARA3宴について 30人組み手の攻略方法とかありますか? 固定順でやって24...

戦国BASARA3宴について



30人組み手の攻略方法とかありますか?



固定順でやって24人目の三成がかなりの強敵で25人目の忠勝に勝てません。




最高記録は家康の28人抜きです。頭突きを連発してたら奇跡的にいけましたがあと一歩でした。







家康はこっちもつかってるので

回答させていただきます



基本的に最初らへんの武将は頭突きでKOです



後半ではガードされ、なかなか決まらないと思うので

虎牙玄天(長押しで敵弱追尾)を使い、ガードブレイクします。そしてまた虎牙玄天を使い

オナカイタイ状態にさせます(うずくまるあれ)そして頭突きをためて

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

虎牙玄天は最初のアッパーで止めてくださいね。








単純に30人組み手を攻略するだけというなら、まつの熊(五郎丸)を使用したらほっとくだけで勝てます(^^;



まつは逃げ回ってるだけで、五郎丸が知らないうちにばっさばっさ倒してくれますよw



私は家康をあまり使わないので、家康での攻略法は解らないのですが、鶴姫とか孫一だと遠くからの攻撃なので、あまり攻撃を受けずに攻略できました。



あと、やってはいないですが、金吾さんの団子でも出来そうです!







どのくらいのレベルのキャラで挑戦しているのかわかりませんが、「残像足袋」とか装備してみてはどうですか?さらに佐助で「蒼天疾駆」を装備すれば回避しながら攻撃できますし、空蝉の術でカウンターもできますので楽かと。



私はあまり家康使わないので家康での攻略法はわかりませんが…

あと、天海なら相手の体力を吸収して回復できますし、孫市などの遠距離タイプを使うのもおすすめです。



補足

すみません。最近30人組み手やってなかったので忘れてましたが、確か装備はできないんでしたね



もし何のキャラでもいいからクリアしたいというのなら佐助をおすすめします。三成は大体近距離攻撃なので空蝉の術でダメージくらわずに勝つこともできます。(ガード中にR1+L1ボタンで攻撃くらわず空蝉発動できます。)ただし、遠距離タイプと、空蝉で持ち上がらない忠勝、大谷、宗麟は注意です。この三人は影舞の術で。

敵がガードしていても影舞の術でガードを崩せますし、レベル30以上なら空蝉の術が使えます。

もしくは長曾我部の四縛で三成を捕らえ、三覇鬼などで攻撃すればどうでしょうか。忠勝は捕らえられませんが。

他のキャラでの攻略なら、なるべく反撃されないように遠距離攻撃をするか、三成は通常技に隙があるのでそこを狙って通常技→固有技というようにコンボを繋ぎましょう。忠勝はバサラ技を使うといいので、それまでに溜めておきます。

まあ一番いいのはレベル上げてからやることです!

0 件のコメント:

コメントを投稿