2012年5月7日月曜日

戦国BASARA3で!戦国ドラマを一人で するとき仲間を連れて 行けるのですが 大友宗...

戦国BASARA3で!戦国ドラマを一人で

するとき仲間を連れて

行けるのですが

大友宗と氏政と武田信玄と農巨!は仲間で一緒に連れて行く事はできないんですか?


出来るキャラを一人でもいいので教えて下さい

出し方を!詳しくお願いします!

進む順番とか!







農巨は豊臣で良いでしょうか?

武田信玄、豊臣秀吉は仲間キャラではありませんので連れ歩けません



石田三成青ルート「戸次川の戦い 三英雄編」クリアで大友宗麟

黒田官兵衛緑ルートクリアで北条氏政が仲間になります



詳しくは以下でお調べください



戦国BASARA3 攻略wiki

http://masterwiki.net/basara3/

こんばんは。 私は戦国BASARA英雄外伝 (wii)をやっているのですが、 「跳ね返し」...

こんばんは。



私は戦国BASARA英雄外伝

(wii)をやっているのですが、

「跳ね返し」とゆう技?は

どのボタンを押せば

いいのでしょうか?



攻略本は間違えて


PS3のを買ってしまって

分かりませんでした(;_;)



すみませんが、知っている

方がいましたら教えてください。







跳ね返しは、狙えます。

通常攻撃には、必ず隙があります。(出が早く隙が少ない武将もいますが)

その隙に合わせて、ガードボタンを押すと…弾き返す事が出来ます。

政宗の4段目と5段目の間。忠勝の3段目と4段目の間…と言うように。

よく、敵武将の動きを見て、弾き返しを狙いましょう。



更に…「強制ガード」という手もあります。

多段HITの技をガードすると

ボタンを離しても、ガードし続けると言う仕様があります。

小十郎の乱れ十六夜・政宗のMAGNUM STEP

幸村の烈火・半兵衛の華やかに・慶次の恋つづりetcをガードすると。

強制ガードが掛かっている時に、落ち着いてもう一度ボタンを押すと

弾き返しが出来ます。やってみて下さい。



弾き返しは、慣れなので…タイミングを覚えてやれば、出来ます。

頑張ってプレイして下さい。



タイミングを覚えるまでは「弾き返しの鍔」を装備してみては??

跳ね返し時のボタン受付時間が、ほんの少しだけ延びるアイテムです。



攻略本って…双竜が馬に乗っているイラストが表紙のものでしょうか??

それなら、どの段に隙が出来るのかが、載っています。

そこをよく読んで、ゲームでタイミングを覚えれば、弾き返しは余裕です。

が、結構シビアなので、少しでもタイミングが外れると、ダメージを。

身体に叩き込むしかないです。








ガードボタンですよ。ヌンチャクだったらzボタンです。

ガードした瞬間に相手の攻撃がかさなったら跳ね返しになります。

狙ってやるのは難しく、大武闘会とかで跳ね返しをしろって課題がでたら私はガードボタン連打してます。

ダメージくらわずに跳ね返しはもはや運です・・・たぶん。

最近ゲーム「戦国BASARA」を買いました。 面白かったのでシリーズ全てやりたいので...

最近ゲーム「戦国BASARA」を買いました。

面白かったのでシリーズ全てやりたいのですが、色々出ているのでどんな順番でやればいいかわかりません。


オススメのプレイ順を教えてください。







回答させて頂きます、



戦国BASARAという事は無印を買われたんですよね?

でしたら、そのまま2→英雄外伝という形がいいのではないでしょうか。



URLを載せておきますね。



戦国BASARA2

http://www.capcom.co.jp/sengoku2/



戦国BASARA2英雄外伝

http://www.capcom.co.jp/sengoku2heroes/



BASARA2は無印の時と違って最大レベルが100までですので、

やりごたえは十分あると思います。使用キャラクターも増えますし。



英雄外伝だと2のデータをそのまま引き継ぐ事も可能です。

またミニゲームなど要素も増えます。

これらの事を考えるとやはり2→英雄外伝が妥当かと、



枠から外していましたが、シリーズ経由で行くとX(クロス)はお勧め出来ません。

アーケード版なので無印とゲーム要素が異なりますし。

全シリーズ集めたいというのなら良いと思いますが、買わなかった私が意見は言えませんね^^;



2010年には新たにBASARA3が出るようです。

ですが順番で考えた場合無印からプレイしていない人には分からない内容もあるようです。



最終的には2を攻略して英雄外伝、その後に3をしてみたら宜しいのでは。



それと余談ですがPSPのバトルヒーローズもお勧めです!

グラフィックは小さい画面ながらとても綺麗で内容も楽しかったです。



この回答があなたの為になればいいのですが;

乱文失礼しました。








とりあえず、「戦国BSARA X」と「戦国BASARA バトルヒーローズ」はやめた方がいいです。すると、「2」か「2 英雄外伝」にしぼられますね。僕は来年発売の「3」を心待ちにしていますが。

PS3で女でも出来るソフトを教えてください。

PS3で女でも出来るソフトを教えてください。

私がいままで一番ハマったのは、戦国BASARA3です。

他にも何かないでしょうか?



PSPになりますが、モンハン2ndGは難しかったです。



よろしくお願いします。







RPGなら…(作品を追加しました)



「テイルズ オブ ヴェスペリア」



「テイルズ オブ グレイセスf」



「スターオーシャン4」



私も女ですが、テイルズは比較的攻略が簡単で戦闘が楽しく、ストーリーも王道だし、

アニメ絵綺麗、声優豪華、気に入る女性は多いと思います。

スターオーシャンはRPGお好きな方ならオススメです。戦闘が楽しいです。





乙女ゲームになりますが…

「薄桜鬼 巡想録」

※新選組にファンタジー混ぜちゃった作品ですが、歴史系に興味がおありならいいかもです…

イケメン&声優豪華、美麗なイラストありです。あと、攻略はかなり簡単です…(選択肢のみ)



追記‥(思い出したゲーム)



普段、アメリカのゲームばかりしている旦那が珍しくプレイしていた日本のRPGの中から‥

私は見ていただけでプレイしていないですが、女性でもできそうなので書きます↓



「戦場のヴァルキュリア」



「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~」



「End of Eternity(エンド オブ エタニティ) 」



戦場~とトトリ~は水彩タッチ系のやさしいイラストです。

ゲームの評判サイトでテイルズ以上の高い評価も受けています。

声優さんはトトリ~より戦場~のほうが豪華でした。



エンド~は攻略本がないと難しいかもしれません。

私がオススメした中ではスターオーシャン4系のグラフィィックです。FF系とも言う?










女性でも出来るというのは、簡単なものという事でしょうか?







トラスティベル

ファイナルファンタジー13



は簡単な方だと思います。







それから



スターオーシャン4

テイルズオブヴェスペリア

テイルズオブグレイセスF



は難易度設定出来ますので、これもお勧めします。









キャラゲーですね分かります



テイルズをオススメします



あとは同じ系統の無双系とか







RPGではいかがですか?



●テイルズ オブ ヴェスペリア



いまだに売れ続けているPS3のロングヒットゲームです。

新作が出たにもかかわらず値段が下がることがなく、少し高いことがネックですがストーリーやキャラクター、ボリューム的にかなりハマれると思います。



難易度も調整でき、慣れてくれば高難易度にも挑戦できます。

女性、男性問わず幅広い方にプレイしてもらえるお勧めのゲームです。

PS3ソフト、戦国BASARA 3の攻略について 大阪城奪還戦を石田三成でプレイしている...

PS3ソフト、戦国BASARA 3の攻略について



大阪城奪還戦を石田三成でプレイしているのですが

マップ北にある発射台に行くまで


板の上をジャンプして行くと思うのですが、

何度やっても最後の板だけ、ジャンプの距離が足りず

下に落ちてしまいます。



私の操作の仕方が悪いだけなのでしょうか。

他のステージや最後以外の板まではちゃんと飛べるのですが…。



わかるかた、回答よろしくお願い致します。







誰でプレイしているかにもよりますが

忠勝や小太郎なんかが行きやすいですね

また違うキャラクターでも全然いけます。

左スティックをグルグルするとすぐに加速状態に入ります。

それを応用すれば行けます。

加速→飛ぶ→加速→飛ぶ

あとはタイミングの問題ですね

先に書いたキャラクターなら絶対行けます。(滞空時間や飛距離的な問題で)








ダッシュをして橋のギリギリ落ちるぐらいまでダッシュし飛んで空中で□攻撃で行けると思います。

戦国BASARA3をやっているんですが、携帯で見られる攻略サイトを、教えて下さい。...



戦国BASARA3をやっているんですが、携帯で見られる攻略サイトを、教えて下さい。

お願いします _(._.)_







パソコンで戦国BASARA3の公式サイトに

携帯用のバーコードがあるんで、そこから

携帯で読み取れば、できますよ。

戦国BASARA3宴での質問です。 ①攻略本を買い、読んでみたら武器が第7武器ま...

戦国BASARA3宴での質問です。

①攻略本を買い、読んでみたら武器が第7武器までしかありませんでした。

第8武器はありますか?あれば入手法も教えてください。

②攻略本で謙信などのキャラの武器の名前が全て同じでした。

例第1から7まで小豆長光(謙信の場合)

本当にそうなんですか?それとも作るときのミスですか?

ミスだと思いますけど・・・。謙信などはまだ始めたばかりで出ていません。

ミスであれば武器がどういう名前か少しでも教えてください。

2つの質問、よろしくお願いします。







①:ないです。宴では第7武器までです。



②:はい、謙信の武器はすべて同じです。他にもかすが、利家、まつ、北条、信玄が当てはまります。ですが性能は他のキャラと一切変わらないので見た目の問題だけです。